メタボらいおんの独り言 ブログトップ画像

埼玉西武ライオンズを応援しております。
メタボらいおんの独り言 TOP > スポンサー広告> 埼玉西武ライオンズ > あそこに思い切って代打を出せない弱さ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あそこに思い切って代打を出せない弱さ

千葉ロッテ戦。6-7で惜敗。
一度は突き放されるも、最終回の追い上げであと一歩まで攻め寄ったが、最後は中村のゲッツーで万事休す。
中継ぎ陣に不安を残す展開だった。
ホームラン3本で3失点の野上。7回にランナーを出し送りバントで2塁に進められたところで、バスケス。昨日と同じでピリッとしない。フォアボールにヒットで満塁の場面で相手は代打のデスパイネ。力勝負にあっさり負けて走者一掃の3失点。
私の中ではバスケスの評価はガタ落ちです。
どうせ出すなら今日誕生日の岡本篤を出したかった。
森のホームランで2点差としたが、9回に岡本洋介が1失点で再び3点差。結果的にこの1点が大きかった。

今日のポイントは、6回の攻撃。森のタイムリーで同点とし、大崎が敬遠で満塁の場面。サードランナーのメヒアに代走を送り、逆転への意気込みを見せるが、バッター銀仁朗はそのまま。
ここで代打を出せないのが弱いところ。控えに代打の切り札的存在がいないところがつらいよな。あの場面で代打を送るとしたら斉藤か。ん~。

坂田あたりが調子を上げて戻ってきてくれたらと妄想してしまうような状況でした。

今日の試合、勝てたな。

ソフバン勝って、ライオンズ1日天下でした。
ゲーム差なしに3チーム。混パ状態から落ちこぼれないように、連敗しちゃいかんぜよ。

明日のルブラン、いいところが出るかそれとも・・・。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ人気ブログランキングへ
[ 2015/05/20 21:46 ] 埼玉西武ライオンズ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

metabolion

Author:metabolion
埼玉西武ライオンズ応援・観戦・愚痴・・・・何でもありです。

カレンダー・アーカイブ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチっとお願いします↑↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。